塩ジャズ1周年記念!無料コンサート開催!!


こんにちは!塩ジャズPossibility 相馬です。

時が経つのは早いもので、気づけば塩ジャズ開校から10ヶ月が経ちました。
開校前の活動開始からは1年以上が経ちました…。

私たち3人がこうして無事に1周年を迎えることが出来るのは(ちょっと気が早いですが…笑)、お世話になった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

この度、塩ジャズ1周年を記念して、コンサートを開くことが決定しました。
その名も… コンサート「はじめてのジャズ」



私たち3人はこの1年、「ジャズを知らない人にジャズの魅力を伝える」ことを目標に
活動してきました。そんな思いを込めたこのコンサートは、ジャズの名曲をピックアップして初めてジャズを聴く方でも楽しめる内容になっています。(もちろん普段からジャズを聴いたり演奏したりする方にもご満足いただける内容です!)

また、コンサートの後には体験型ワークショップもあります。ワークショップ前半はジャズの歴史をみんなで学び(15分ほどの予定)、後半はみんなでジャズの名曲「Cジャム・ブルース」を演奏してみます。
「ジャズなんてやったことないからできない!」って思ったあなた、大丈夫です!!ジャズは聴いた感じはとても複雑に聴こえるかもしれませんが、実は初心者でも演奏できるんです!!
ですので、恥ずかしがらず是非参加してみてくださいね!

ジャズ初心者から経験者まで、子供から大人まで楽しめる内容となっています。 入退場自由ですので、第1部のコンサートのみ、または第2部のワークショップのみの参加も可能です。
入場無料ですので、是非お気軽にお越し下さい。(^^)


皆様のご来場を一同心よりお待ちしています♪

那須塩原ジャズスクール Possibility
相馬ゆかり


LIVE情報 3/10 宇都宮Fellows


こんにちは!ピアノの相馬です。

1週間後ですが…笑
久しぶりに栃木でLIVEをします!

****************
2017.3.10(金)
宇都宮Fellows
20:00/21:00/22:00(各45分)
チャージ 1ステージ¥500

相馬ゆかり Pf
宮本智治 Bs
廣田健一郎 Dr
****************

なんと、チャージ1ステージあたりたったの¥500です!
入退場自由ですので、是非お気軽に来てください(^^)
希望があれば第3部でのセッションもあります。
お待ちしております♪

Fellowsのサイトはこちらから

那須塩原ジャズスクールPossibility
相馬ゆかり


岡山の旅 第2弾!


こんにちは!ピアノの相馬です(^^)

2週間ほど前になってしまいましたが、2/19に塩ジャズの3人で岡山に再び行って参りました。

今回は、ドラム廣田の故郷での楽器体験会のお手伝いと、ライブをしました。

体験会には、50人近くの親子が集まってくださり、私たちジャズトリオの楽器や、弦楽器、お琴、マリンバ、管楽器などいろんな楽器を子供たちが体験してくれました。
自分より大きな楽器を触って音が出た時の子供たちの顔、とっても素敵でした✨


体験会の中でデモンストレーションの様子♪

みんな初めてとは思えないほどいい音を出していてびっくりしました。笑

そしてその日の夜にはCafe SOHOさんでLIVEがありました。
今回は廣田の初リーダーLIVEということで、たくさんのお客様に来ていただくことが出来ました!!
LIVEでは、「JAZZを知らない人たちのためのJAZZ LIVE」問いうコンセプトをもとに、ジャズスタンダードや、日本の歌謡曲のジャズアレンジなどを演奏しました。
岡山と言うことで、私のアレンジした(あの)桃太郎も演奏させていただきました。笑

ジャズを初めて聴いた方にも楽しんでもらえたようでほんと良かったー!

しばらく岡山に行く予定はありませんが、是非また岡山で音楽活動が出来ればと思います。(^^)
改めて楽器体験会でお会いした皆様、お越し頂いたお客様、お店のスタッフの皆様、ありがとうございました♪

那須塩原ジャズスクールPossibility
相馬ゆかり